今週の出走予定馬★無敗の牝馬2冠へ向けて~

一口馬主

 

こんちゃ!kochaです。

 

いよいよオークスまで残り2日となりました。

 

いやー早くもドキドキしてます(笑)

 

出資馬のレース前は何度経験してもワクワクドキドキが止まりません!

ましてやG1で1番人気確実となればなおさらですね。

 

まずは無事にゲートインできること、そして無事にレースを完走できるよう願うばかりです!

 

 

🏇今週の出走予定馬🏇

 

5月23日(土)

 

新潟8R

新潟8R 4歳上1勝クラス 芝1000m直 丸田恭介騎手 57kg

グラウシュトラール

 

 

体質が弱くまた間隔が開いての出走となりますが得意の1000m直線レース。

 

スピード能力はかなり良いものがあると思っているので外枠が引ければいきなり好勝負になってもおかしくないと思ってます。

 

ただ気性が激しく操縦不能になることが多いので年齢を重ねたことによる精神的な成長が見られれば嬉しいかな。

 

 

5月24日(日)

 

東京2R

3歳未勝利 ダ1600m 石橋脩騎手 56kg

ブラックシャウト

 

 

 

デビュー戦から間隔が開いての2戦目となりますが前回とは違い今回はしっかり乗り込むことができているようなので楽しみです。

 

スパっと切れるタイプではないため、今回のダートに替わりは現状プラスに働きそうで期待してます!

 

 

新潟4R

障害4歳上未勝利 芝2890m 蓑島靖典騎手 58kg

ミラビリア

 

 

平地での成績が冴えないためこれが障害レース転入初戦となります。

 

練習での飛越は問題なさそうなのであとはスタミナが持つかどうか。

 

まずは無事に完走して次走以降に繋げてほしいです。

 

 

京都4R

3歳未勝利・混 芝1600m 武藤雅騎手 56kg

アンデュレイト

 

 

今回は初めて芝レース。

 

馬体を見てももっと走れて良い印象を受けるので芝レースでの変わり身に期待しています。

 

切れる脚はないと思うのでスタート決めて前々から粘りこむイメージが理想でしょうか。

 

 

東京11R

優駿牝馬オークス・G1 芝2400m 松山弘平騎手 55kg

デアリングタクト

 

 

桜花賞が重馬場ですごいタフなレースとなったので疲れを心配してましたが、先週と今週の調教とフォトパドックを見る限り調子落ちは感じられません。

 

それどころかトモや腹回りなど一回り成長した気もします。

 

初の2400m、長距離輸送、内枠なので揉まれた際の不安など課題はありますがミスオンワード以来63年ぶりとなる無敗の牝馬2冠を成し遂げてほしい!

 

桜花賞とは違い圧倒的な1番人気に支持されると思いますし、その分他馬からのマークがかなり厳しくなると思いますが、今年絶好調の松山ジョッキーの手腕に託したいと思います。

 

 

今週は以上の5頭がスタンバイ!

 

めちゃくちゃ楽しみな週末となりそうです!!

 

オークスは日曜日15時40分発送予定なので応援していただけると嬉しいです。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Twitterでも発信してますので良ければフォローお願いします↓↓

 

 

 

 

 

ブログランキングにも参加中ですので

ポチっとしていただけると嬉しいです!!

↓↓

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました