【馬ブログ】先週の出資馬出走結果

一口馬主

 

こんちゃ!kochaです。

 

コロナウイルスの感染がどんどん広がっていますね。

 

一人一人の意識が大事だと思うのでしっかりとステイホームしていきましょうね。

 

収束したらガッツリ店舗いくぞー!!

 

 

さて今日は先週末出走した出資馬の出走結果をお伝えさせていただきます。

 

4月18日(土)

 

阪神2R アンデュレイト 14番人気 7着

 

デビュー戦13着、前走15着から前進してくれました!

 

不良馬場を考慮した上で前目につけてくれた鞍上の好騎乗もありましたが4コーナーでは『おっ、3着以内あるかも!』と思うような手ごたえ。

 

直線では垂れてしまいましたが見せ場十分でした。

 

『手応えが良く、4コーナーで外から被せていったのですが、いざ直線を向いて追い出すと伸びてくれませんでした。ただ、これくらいの距離が合っていると思いますし、経験を積んでいけば良くなってきそうですね』とレース後に藤井騎手も言ってくれたので次走が楽しみです。

 

デビューから3戦とも全て馬場が悪い中でのレースとなってしまっているので次こそは良馬場で走らせてあげたいところです。

 

福島10R ミーハディビーナ 12番人気 7着

 

前走同様前目につけて勝ち負けをといきたかったところですが、雨で馬場が緩く残念ながらミーハディビーナには向きませんでした。

 

とはいえ人気以上の着順には来てますし、後方からの競馬もできるようになったのは今後に生きてくると思います。

 

このクラスでも十分通用する力はありますし、次走良馬場で巻き返してほしいです。

 

4月19日(日)

 

中山1R コーラルティアラ 2番人気 1着

 

前走2着から迎えた今回!6戦目にして勝ち上がってくれました!!

 

好位から上がり最速の脚を使い2着に3馬身差をつけてゴール。

 

しっかりと時計も短縮してくれたので上のクラスでも楽しみになりました。

 

2戦目から続けて乗り続けてコーラルティアラに競馬を教えてくれた典さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

コーラルティアラは840万円と安価募集の馬だったので2着が2回あったとはいえ、1勝しただけで回収率は114%に。

 

抽選にはならなかったので複数口出資することも可能でした。

 

高額な良血馬が全てというわけではないので、安価募集の馬でしっかりと勝ち上がってくれる馬を見つけられると嬉しいですね。

 

阪神2R ブレイヴサウンド 8番人気 4着

 

初ダートとなった今回、期待と不安が半々でしたが見事にパフォーマンスをあげてくれました。

 

ノド鳴りの手術を2回していて現在も完治しているかわからない状況ですが、騎乗した古川騎手が『前半ややハイペースでしたがノドも気にならず楽な感じで走れていた。距離もこのくらいが合う』と言っていましたので一安心。

 

昆調教師からも『攻め馬くらい走れれば能力はこんなものじゃない。今日の内容からも順番が回ってくるのは時間の問題』と嬉しいお言葉。

 

先々はもっともっと上のクラスでの活躍を期待していますがとりあえず1つ勝たないと何も始まらないので次走に期待します!

 

 

全馬人気以上の着順と頑張ってくれました。

 

おつかれさま!そしてありがとう!!

 

無観客競馬が続くと思うのでしばらく応援にいけませんが、コロナウイルスが収束したら思う存分応援にいくぞー!!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Twitterでも発信してますので良ければフォローお願いします↓↓

 

 

 

 

 

ブログランキングにも参加中ですので

ポチっとしていただけると嬉しいです!!

↓↓

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました