【馬ブログ】今週の出走予定馬 桜花賞&阪神牝馬ステークス

一口馬主

 

こんちゃ!kochaです。

 

いよいよ桜花賞が迫ってきました。

 

無観客競馬のため現地観戦できないのは残念ですが、開催されるだけでもありがたいことです。

 

今週は2頭が出走スタンバイ。

 

G1とG2に出走という贅沢な週になりました!!

 

 

4月11日(土)

 

 

阪神11R 阪神牝馬ステークス G2

ディメンシオン

 

前走、京都牝馬ステークス6着ですが3着馬とは0.2秒差と僅差でした。

 

前半ごちゃついてましたし相手は強くなりますがスムーズに走れればこのクラスでも見せ場は作れるのはではないかと思ってます。

 

絶好調時には及ばないと陣営が言っていますが、調教みた限り悪くは見えなかったので人気薄になるかと思いますが楽しみです!

 

この後はヴィクトリアマイル(G1)を目標としていると思うので、なんとか賞金を加算しておきたいところ。

 

頑張れ!ディメンシオン!!

 

 

4月12日(日)

 

 

阪神11R 桜花賞 G1

デアリングタクト

 

5枠9番と理想の枠に入ることができました。

 

最終追い切りも坂路で真っすぐ走れていましたし力を出せる状態に仕上がったのではないでしょうか。

 

僕自身もそうですが、馬主(クラブ)、生産牧場、父エピファネイアとG1をまだ勝ったことがありませんのでもし勝つことができたら本当にロマン!

号泣すると思います。笑

 

相手は一気に強くなりますしあくまでも挑戦者の立場ですが、ここ2走のような末脚が使えれば十分勝ち負けできるのではないかなと個人的には期待してます!!

 

過去レースはYouTubeやTwitterで『デアリングタクト』や『エルフィンステークス』と検索していただけると色々動画が出てくるかと思いますので興味のある人は見ていただけると嬉しいです。

 

 

思い返せばデアリングタクトに出資する決め手になったのは一昨年の10月。

 

ノルマンディオーナーズクラブの募集馬見学ツアーで北海道の牧場に行ったのがきっかけでした。

 

募集馬カタログを見て血統が個人的に好きで気になっていたのですが、現地で当馬を見て一目惚れ。

馬体が良かったのはもちろんなのですが、すごい人懐っこくて可愛かったです。

 

 

こういうファーストインプレッションって大事ですよね。

 

人気馬だったので出資できるかどうかは抽選の結果次第だったのですが、無事当選。

いやあ~あの時は嬉しかったなあ。

 

正直ノルマンディオーナーズクラブでG1に出走できるとは思ってもいなかったので、この舞台に立てることだけで幸せなことなのですがここまでくると勝ちたい欲が沸いてきますね。笑

 

桜花賞は4月12日(日)15時40分発送予定。

 

兎に角無事に!そして願わくばG1制覇を期待して当日テレビの前から応援したいと思います!

 

地上波でも放映されますのでお時間のある人は是非応援をお願いします!!

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Twitterでも発信してますので良ければフォローお願いします↓↓

 

 

 

 

 

ブログランキングにも参加中ですので

ポチっとしていただけると嬉しいです!!

↓↓

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました